EiteLiteオフィシャルニュース!

2015年5月 6日 水曜日

高円寺の美容室エイトライトヘアサロンのブログ☆日焼け止めの選び方☆


こんにちはgemini

GWも最終日ですねweep

みなさん様々な休日を過ごされたと思います。

私は先日「シンデレラ」を観てきましたぁぁぁhappy01

ストーリーはもちろんのこと

衣装boutique

ヘアースタイルvirgo

メイクrouge

とっても素敵でしたheart04

女性はいくつになってもお姫様に憧れがありますねshine




本日のブログは

☆日焼け止めの選び方☆についてです。

知らなかった人はこれを参考に日焼け止めを購入してみてください。

ご存知の人は再度確認していただいて本当に今の日焼け止めが自分に合っている物かみて下さい。

日焼け止めのは必ずSPFとPAが記載されていますsign01

SPF‥シミやソバカス、皮膚ガンSPF は、シミやソバカス・皮膚ガンの原因となる紫外線をカットする力を表しています。
お肌は日に当たると20分程で日焼けが始まります。SPFは日焼け開始を遅らせることが出来る目安。
例えばSPF30の表示は20分×30=600分日焼けが抑制されます。なので長時間の外出時にはSPF高めの日焼け止めがいいと思います。

PA‥シワやたるみの原因となる紫外線の防止効果を表しています。こちらは数字ではなく++++、+++、++、+の4段階になっています。普段のお買い物でしたらPA++がベストです。

だいたいの日焼けの目安がわかっていただいたと思いますが、SPFとPAの数値が高いほどお肌には負担がかかりますのでその時々に合った日焼け止めを選んで下さい。
一度塗ったらその時間内は塗らなくても大丈夫ではありませんsign03wobbly汗などで効果が薄れていくのでこまめに塗り直して下さい。そして日焼け止めの消費期限は1年になりますのでご注意して下さいねconfident

今年はこれを参考に日焼け止めを選んでみて下さいnote