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2015年5月 8日 金曜日

高円寺で美容アドバイスも得意な美容室エイトライトヘアサロンのブログ☆冷え~(';')2

みなさん、こんにちはpaper


鹿嶋です。





今回は前回の続き、冷えの対策"体温を上げる''



2つの方法について書いていきます。







1.朝食をしっかり摂る












朝食をしっかり摂ると、摂らない時に比べ午前中のうちだけの比較でも



最高で0.5℃も高くなる結果が出ているんです!!









2.お風呂に入る。(当たり前??smile










お湯の温度は副交感神経が優位になる41℃が最適で、



42℃になると交感神経が優位になり興奮状態になってしまうので注意が必要ですsign02sweat01

          ↑

     寝にくくなってしまうよっsad






この他にも、強制的に体温を上げる方法として、



頭皮マッサージ・ストレッチ・階段の昇り降り・ショウガを食べる・・・・・



等で体温を上げる事ができるそうです。






以上の事に取り組むだけで'冷えの解消になり




免疫力アップや健康維持にもつながりますので、是非やってみてくださいね~sign03