EiteLiteオフィシャルニュース!

2014年11月14日 金曜日

高円寺でオーガニックカラー(香草カラー)が得意な美容室エイトライトヘアサロンのブログ★髪の悩み第3弾①!!

みなさん、こんばんは!!


鹿嶋です。




最近、徳コさんのblogで写真が頻繁に使用されているので、


今回は控えさせていただきます。。。




近頃寒くなり、空気は乾燥気味ですが、雨ともなれば


湿気も気になり、癖毛の方のお手入れもまた気になるモノです。


そんな訳で、今回は癖毛のスタイリング方法をお伝えします!!




癖毛のスタイリングとして


【癖毛を伸ばす】 【癖毛を活かす】 の大きく分けて2つあります。

 

今回は癖毛を伸ばす




自宅でしっかりと癖毛を伸ばす方法として、ヘアアイロンを使う方法があります。


アイロンを使えば、くせ毛を調整しながら好みのスタイルにセットすることは可能です。


ただし、注意する点がいくつかあります。





<注意点①>

髪をしっかりと乾かした状態で、アイロンを使用する事。


濡れている髪の毛は、乾いている状態よりも熱によるダメージを受けやすいので注意が必要です。




<注意点②>

髪の保護剤(洗い流さないトリートメント)をつける。


髪の保護だけでなく、髪の滑りを良くする事が出来ます。




<注意点③>

先ず、アイロンをかける時、髪の毛を引っ張らないということが大事です。


引っぱるのではなく、滑らせるように動かすことがポイントです。




<注意点④>

同じ箇所にアイロンを長時間当てないことです。


ヘアアイロンは120~200度と高温ですから、髪が傷む原因となってしまいます。

 



と、こんな感じです!!


以上の事を注意してやってもらうと、きっとうまくいきますよ~^^




次回は、癖毛を活かす編になります。




では、来週まで


さよ~なら~・・・