EiteLiteオフィシャルニュース!

2014年7月 8日 火曜日

高円寺美容室エイトライトヘアサロンのブログ☆第5回 スタッフの絆を強化編by新開先生☆

みなさんこんにちわ。


どーも!徳重です。





今日は、新開先生の講習がありました。






スタッフの絆強化
お客様に感動していただく方法
について勉強しました。






スタッフのあだ名を考えたり、



相手のプロフィールを当てたりしました。



あだ名決定up



鹿嶋leftrightかっしー






八柳leftrightギーヤナ







吉野leftrightよっしぃー






徳重leftrightトミー






高畠leftrightばたこ





みなさんもよかったらあだ名で呼んで下さいねhappy02




あだ名を決める事で親密度が高くなりホウレンソウ(報告、連絡、相談)がしやすくなります。



スタッフのプロフィール当てはなかなか難しかったです。


shineプロフィール10テストshine 


1 名前をフルネーム(漢字)

2 出身地

3 誕生日

4 家族構成

5 趣味

6 こだわり
 
7 夢

8 血液型

9 好きなタレント

10 好きな音楽


 
知ってるようで知らないことが多かったですcoldsweats01


お互い再確認をして普段話さないことを話したりして距離が縮まったような気がします。




cryingお客様に感動していただく方法crying




お客様が一番興味があるのは自分自身の話題です。


お客様が知らない事で、


名前の由来だったり、お客様の誕生日の出来事だったり


誕生月の花を調べて書いて渡すだけでも


話題になったり、感動を与えられると思います。


まずはもっとサロンワークで私たちに絆を深め、


お客様に感動出来る事を大事にし、お互い共有していきます。


日々、バージョンアップしていくEITE LITE を皆さん体感して下さい。