EiteLiteオフィシャルニュース!

2013年7月31日 水曜日

高円寺の美容室エイトライトヘアサロンのブログ〜ディレクター巻きて流行ってるの〜

皆さんこんばんは。
今日もファッションについてお話しいたします(^ ^)


みなさん、知っていますか?
最近、街でよく見かけるカーディガンを肩にかけているスタイル。
『ディレクター巻き』と言うんです^ ^

トレンディー俳優の石田純一さんのファッションを思い出させるこのスタイルですが、実は今はトレンドファッションとして大注目されています。
今はストール感覚でスタイリングにプラスすることも多く、巻くのはカーディガンだけでなく、シャツだったり、ジャケットだったりもします。

今回は、この『ディレクター巻き』の巻き方についてお届けいたします。

ディレクター巻きなんて、肩に巻けばいいんでしょ?なんて思っているあなた、甘いです!!
袖を結んだ位置やボリュームの付け方で随分と印象が変わるので、要注意!
まず、巻くアイテムに注目してみると、カーディガンが一番人気。しかもビビッドカラーの物がよく見られます。



巻くならこれを(=゚ω゚)

まず押さえたいのは、やっぱりカ―ディンガン!!
夏の冷房のきいた電車や寒すぎるオフィスでの防寒具としても、プラスワンアイテムとしても活躍するカ―ディンガン。
トレンドのビビッドカラーを1枚持っていると、シックなオフィススタイルにもばっちりあいますね(=゚ω゚)ノ
他にもチェック柄のシャツやサマーニットなどもオススメ^ ^
ただし、ポイントは夏素材のものを選ぶこと。あまり厚手のものを選ぶと、全体が重たくなってしまい、暑く感じてしまいます( ;´Д`)


このことを踏まえたうえで
皆さんもディレクター巻きに挑戦してみましょう(=゚ω゚)ノ



では。